ミリマスSSを褒めるブログ

「ミリマスSSを褒めるラジオ」で紹介したSSを載せるブロマガです

本ラジオの概要・諸注意

この度は「ミリマスSSを褒めるブログ」にアクセス頂きありがとうございます。

以下、ラジオの趣旨・諸注意が記載されておりますので御一読下さい。

 

 

1.ラジオの概要と趣旨

このラジオはタイトルの通り、アイドルマスターミリオンライブのSSをひたすら褒めながら紹介するラジオです。アイドルマスターミリオンライブが大好きな私ですが、実はあまりSSを読み込めていないのでは?と思い至り、積極的にミリオンライブのSSを読んで感想を垂れ流す機会を作るためにこのようなラジオを立ち上げさせていただきました。基本的に私が好きなSSを紹介するラジオですが、皆さまからのオススメSSも紹介させて頂ければと思います。

【趣旨】(ラジオを始めた狙い)

・実はあまりミリマスSSを読んでいないので皆さんのオススメSSが知りたい

・そもそも皆さんがSSをどうオススメするのか見てみたい

・SSを褒められると嬉しいし、もっと書きたくなるので褒めようと思った

・SSを読んだ感想を発信する場があると良いと思った

以上の理由から恥を忍んでラジオ配信をしております。ご容赦ください。

 

2.募集したいSSと、取り上げるSSの選択について

以下のGoogleフォームに紹介したいSS、感想を書き込んでください。

 

forms.gle

琴線に触れたものを私が呼んで褒め紹介をしたいと思います。

頂いた感想も読み上げさせていただきます。匿名希望の方はフォーム希望の際にご記入下さい。

2.1 選択の指針

頂いたSSの選択基準のうち、最も大きなものが「私が好きかどうか」です。そこには明確な基準や平等性は存在しません。予めご了承ください。

ただし、以下の条件を満たして頂けると採用されやすい可能性があります。

その他、作者が被らないようにしたり、傾向が偏らないようにしたり、その時の気分で右往左往します。よろしくお願いします。

 

2.2 取り上げることができないもの

◆現在ネット上で無料で公開されていないもの

同人誌などの紹介は出来ません。ご了承ください。

◆R-18指定、G指定されている作品

基準は私の感覚になります。恋愛的な要素はOKですが直接的なエロが中心の作品はNGです。

◆実在の人物、登場キャラクターを誹謗中傷する要素が含まれているもの

基準は私の感覚となります。キャラ崩壊は可ですが愛があるものに限ります。

 

2.3 取り上げにくいSS

以下、私の好みを記載しておきます。ここに記載されている要素を含むからといって絶対に取り上げられないですし、私が紹介するSSも全てこの条件に沿っているわけではありません。もしもどうしても推したい作品がある場合は私が読みたくなるような感想をお願いします。

◆胸糞要素、シリアス要素、クロスオーバー要素を含むもの

 単純に私の好みの問題です。クロスオーバーは私がミリオンライブ以外の作品を殆ど知らないので。

◆自薦の作品

 本ラジオの趣旨として、皆様の感想を収集するものがあります。自薦の場合でも面白い作品であれば紹介しますが、出来るだけ他薦を優先したいと思います。

◆昔の作品

 本ラジオの趣旨として、感想を書くことで作者を喜ばせたいというものがあります。そのため出来るだけ新しめの作品の方を優先して採用したいと思います。

◆最近紹介された作者の作品

 本ラジオの趣旨として、出来るだけ色んな作者さんを褒めて回ろうと思っています。なので紹介される作者さんが出来るだけ被らないように紹介しようと思います。

 

2.4 こんなSSでもOK

 ギャグSSでも台本形式でも、短編でも大丈夫かと思います!キャラクターについて語って何とか時間を持たせます!ただ、1作品15分程度を目安にしようと思いますので、その際は是非熱い感想をお願いいたします!

おはじぇねやtwitter上にあげられたもの、500字に満たない作品は流石に厳しいかもしれないです。

 

以上!

 

中の人:かめぴP(@kamepppppppp)