ミリマスSSを褒めるブログ

「ミリマスSSを褒めるラジオ」で紹介したSSを載せるブロマガです

第21回:大市交大騒動

第21回

 

 

作品名:大市交大騒動

作者:三才駅(せんべい)様(@panorama007kita)

URL:https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12783819

投稿日:2020年4月25日

 

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36827951

 

お知らせ

・ミリオン春の投稿祭おつかれさまでした。61作確認できました。

・SS作品の探し方について

 

感想

・あらすじを考えてみました

 民営化が控え斜陽化が進む大阪市交通局に努めるうだつの上がらない松本茂樹60歳。ある日、20年ぶりの新入社員である鍋本に765プロダクション紹介され、島原エレナの太陽のような笑顔に元気づけられる。ラジオメールを送ったりお渡し会を送るほどエレナのめり込む松本だったが、ある日、運転するバスに乗車したエレナに似た緑髪の少女にトラブルが発生する。交通局至上稀にみる一世一代の大勝負を仕掛けた松本は、気付けばブラジルに旅立っていた…!

・トンチキSSのように聞こえるかもしれないが、物語として面白いのはズルい。

・特殊な知識がふんだんに散りばめられていてアイドルの実在性を感じるSSが好き

 

好きなシーン

・鍋本が「琴葉は俺に似てるんです」と語るシーン

 

 

投稿日:2020年4月25日